ダニを除去する効果的な方法:今日から簡単にできる方法とは?

リウマチもアレルギー疾患であり、体内にアレルギー物質が入り込むことで炎症が悪化して痛みが出ます。 アレルギー物質を出来るだけ体の中に摂り入れないことが必要です。 アレルギー物質として毎日たくさん吸い込んでいるのが、ダニです。 ダニの死骸やフンは鼻から肺に入り、アレルギー反応を起こしてしまいます。 アトピーや喘息、くしゃみはなみず目の痒みなどもそうですが、リウマチも同じように悪化し…

続きを読む

へスペリジンで体を温め免疫力アップ!その効果とはいかに?

リウマチを改善させるためには、体を温めることが重要です。 そこで、体を温める成分である、へスペリジンを摂りいれてみましょう。 へスペリジンとはあまり聞きなれない名前ですが、いったいどんな成分なのか、その効果はどんなものなのかを紹介していきます。 ヘスペリジンとはポリフェノールの一種で、みかんなどの柑橘系に多く含まれる成分です。 それなら、みかんをたくさん食べればいいんだ!…

続きを読む

オメガ3系サプリでリウマチの痛みを改善しよう。

オメガ3が体にいい、という話を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 最近では、テレビなどのメディアで油の話が良く取り上げられるようになりました。 それだけ、注目されている成分なのです。 オメガ3の効果として一般的に言われているのは、 「脳が活性化する」「血管・血液の疾患の予防ができる」 ということでしょう。 認知症の予防になるよ! 心筋梗塞や脳梗塞の予防になるよ!…

続きを読む

若返りのスーパーフルーツ【アムラ】がリウマチに効果的?

スーパーフルーツである、アムラをご存知でしょうか。 アムラとは、インドなどで栽培されている果実です。 インドで約4000~5000年前から続く伝承医学「アーユルヴェーダ」の中で、 アムラは最も重宝されている果実なのです。 アーユルヴェーダとは、現存する医学としては最も古いと言われています。 西洋医学や東洋医学が発症する以前に、行われていた医学が今もなお続いているというこ…

続きを読む

プチシルマでリウマチの痛みはとれるのか。

プチシルマの原点は、東洋医学です。 東洋医学の針きゅう治療は、体のツボなどを刺激することにより、体の状態を変化させたり、病気の症状を和らげたりする医療です。 古代中国において考えられたとされ、今でも続く治療法です。 ずっと続いている、ということは、それだけ効果があるということです。 効果がないものなら、何千年も続くことわけがありません。 流行ったとしてもすぐにすたれてしまうでしょう…

続きを読む