冷え取りはリウマチの特効薬:薬不要の治療法

冷え取りは、ただ単に体の冷えをとるだけではありません。 知れば知るほど奥が深いと思う今日この頃です。 私自身も重度のリウマチがあり、日々リウマチ改善の情報を集めていました。 その中でも、今最も効果があるのが「冷え取り」だと考えます。 冷え取りとは、30年前に医師である新藤義晴先生により考え出されてた健康法です。 「冷え取り」は病気を予防し、自然治癒力を高める方法です。 病気の…

続きを読む

断食でリウマチが劇的に改善する理由

食べ過ぎるとあらゆる病気の原因となると言われていますが、リウマチも例外ではありません。 だべ過ぎてしまうことによりリウマチを発症したり、悪化させる原因になりかねません。 自然療法家で有名な船瀬俊介氏の著書にも断食で様々な病気が治ってしまうという本があります。 その著書によると、断食療法でリウマチが良くなることは、ドイツのバッハ博士が発表しているのです。 断食によって次の免…

続きを読む

ドクダミの毒出し効果でリウマチの痛みを改善

ドクダミとは、ドクダミ科に属する多年草で、日本では全国各地で生えています。 雑草と認識されており、6月頃に群生します。 どこにでもあり、誰でも一度は見たことのある植物ですが、昔から薬草として利用されてきたのです。 ドクダミは、とてもデトックス効果の高い植物です。 食べものから取り入れてしまった毒や、病気によって受けた毒を解毒してくれるのです。 リウマチも例外ではなく、食事や…

続きを読む

効果的なノニジュースを飲む時間~疾患別編~

ノニは奇跡のフルーツともいわれており、難病を克服したり辛い症状が改善するなど、驚くような効果が発揮されています。 今や世界中でも愛飲されており、その流通量は世界90カ国に及びます。 世界中の大学研究機関との共同研究もなされており、ノニの驚くべき効果の真相が明らかになりつつあります。 ここでは、「イリドイド含有量が最も多いノニジュースを選ぶ方法」の記事でも紹介した、 モリンダのノニジュ…

続きを読む

ノニジュースの効果的な飲み方~基本編~

ノニジュースには、その効果をより発揮させる飲み方があります。 ここでは、「イリドイドが一番多いノニジュースの選び方」でも紹介した、 最も効果の高いモリンダのノニジュースの飲み方について解説します。 私自身も、モリンダのノニジュースで難病を克服することができましたし、他にも多くの愛飲者の声を聴いてきました。 多くの声の中から見えてきた、効果的な飲み方がありますので、紹介します。 …

続きを読む