リウマチに!有効成分をまとめたサプリ『ニコラプロ』

リウマチに効く有効成分って何なのでしょうか。 グルコサミンやコンドロイチンなど、関節の健康に必要な栄養素だといわれていますよね。 ひざの痛みや腰痛、四十肩・五十肩、リウマチなどで悩んでいる方にとっては、どれが一番必要なのか、 とても興味深い情報だと思います。 自分には何の栄養素が足りないのか、ということがわかればいいのですが、 なかなか何が必要なのかってわからないものです。 …

続きを読む

毒出しって何?病気を治す体のメカニズム

リウマチを改善するにあたって、「毒を出そう」ということをたくさん触れてきました。 冷え取り健康法でも、「毒だし」のために半身浴や足湯、天然素材の靴下の重ね履きなどを推奨しています。 しかし、ここでいう「毒」とはいったい何のこと? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 そこで、リウマチ克服のために重要な、「毒」についてお話します。 まずは、「毒出し」の仕組みから…

続きを読む

サウナはリウマチにいいの?危険性と適応を紹介します。

サウナはとても体があ多々あるので、リウマチには効きそうですよね! しかし、ちゃんとした知識がないと逆効果になってしまうこともあります。 リウマチ患者がサウナを使うときの注意点を、体験談を踏まえて紹介します。 自身の体験談になりますが、東洋医学と西洋医学、バイオレゾナンス医学の病院に通っていました。 全身の関節がパンパンに腫れて痛みが強く、毎日の日常生活動作がとても苦痛でした。 …

続きを読む

こんにゃく湿布でリウマチの痛みを和らげる

リウマチで関節がズキズキする! そんな時は、薬に頼る前に自然療法のお手当てを試してみてください。 とても気持ちが良くなるんです。 こんにゃくは「腸の砂おろし」ともいわれ、昔の人は1週間に1度は食べよと教えてきました。 こんにゃくの酵素は、老廃物などを吸収して引き出す性質があり、解毒をしてくれます。 これを外用として温湿布に使うと、体を温めてくれ、血行が良くなります。 風邪…

続きを読む

人気のノニジュースを徹底比較!各社の商品を一挙公開!

ノニジュースのページへのアクセスが日々多くなっておりますので、 ここでもう一度ノニジュースの選び方を調査してみました。 一つの会社のノニジュースに偏るのではなく、 広い視野を持って、現在販売されているノニジュースの良し悪しを比較調査していきます。 私自身もノニジュースには長い事お世話になっており、その効果には驚きを隠せません。 そんなノニジュースを、今や多くの企業が販売していま…

続きを読む